c reboot
話、聞いてみる?

株式会社ヒバリヤ Webサイト制作

地域に愛され続ける
スーパーのWEBリニューアル

Design, a new beginning.

Design, a new beginning.

Design, a new beginning.

Design, a new beginning.

Design, a new beginning.

クライアント

株式会社ヒバリヤ

業種

スーパー

制作物

Webサイト

事業内容

清水市(現在の静岡市清水区)で明治8年に創業した100年以上続く食品スーパーマーケット。「We Love Local 食で地域を豊かにする」をモットーに、お客様、地域社会から信頼され親しまれるスーパーです。静岡に住む人なら誰しもが聞いたことのある「やっぱりヒバリヤ♪」というキャッチーなCMでも有名です。

コンセプト

印象的なロゴやキャラクター、CMをトップページに掲載し、ヒバリヤの長年積み上げてきたブランドイメージをさらに強化しました。そして、 ヒバリヤ=赤というイメージを前面に出すとともに、お店の雰囲気ともマッチするシンプルで清潔感のあるデザインにしました。赤色は活気や情熱を表す色であり、にぎわいがあるスーパーマーケットということを伝える効果があります。また、白と組み合わせることで、赤色のインパクトを引き立てつつ、品質や信頼感も感じさせる狙いもあります。

若い世代にも興味を持ってもらえる若々しくて明るい雰囲気を落とし込み、ここで働いてみたいと思ってもらえるよう視覚的に訴求するバランスになったかと思います。

今後は、ヒバリヤの取り組みや部門紹介、生産情報などを「ヒバリヤマガジン」というコーナーで更新していただきます。地域社会から信頼され親しまれるスーパーを目指しているヒバリヤの姿勢や、各部門のこだわりや特徴などを分かりやすく伝えることで、お客様とのコミュニケーションを深めることができるホームページになれば嬉しいです。

PROJECT MEMBER

Director
Ittetsu Koga
WEB designer
Satsuki Shimizu
Coder
Misa Ohata
Enable Notifications OK No thanks